2013年11月13日水曜日

ラノベから漫画化、そしてアニメ化「ココロコネクト」を観終わった。


久しぶりのアニメですたい・・・・
そして、わりと話が重たい・・・

まったく、高校生に戻りたーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!




ストーリー





5人の男女の物語。
私立山星高校に通う桐山唯青木義文は、ある日の夜中に一時的に、互いの魂が入れ替わる現象を体験する。夢か現実か気になった2人は、文化研究部の仲間である八重樫太一永瀬伊織稲葉姫子に相談するが、冗談話と思われ、ちゃかされてしまう。数時間後に太一と伊織の体が再び入れ替わり、話が本当だと信じた2人は文化研究部へ戻り、副部長の稲葉に体が入れ替わったことを説明する。話が信じられない稲葉は、真実を確かめるため伊織(太一)と太一(伊織)の2人に、本人しか知らない質問をして表情で判断し、ようやく話を信じる。かくして、人格入れ替わりながらも日常生活を送るが、この現象は<ふうせんかずら>という謎の存在による実験であった。<ふうせんかずら>が面白いものを見るために、文化研究部の面々に次々と超常現象を起こして感覚や人間関係を混乱させる中、八重樫太一をはじめ永瀬伊織、稲葉姫子、桐山唯、青木義文の友情も成長したり傷を負ったりしていく。


すごく人間的。
あるキッカケで人間関係、友情、恋、人格をいい感じに赤裸々にされてしまったら
あなたは耐えられるだろうか。たとえ仲のいい友達でも、乗り越えられるだろうか。


わたしだったら、無理だ。









彼女、永瀬伊織みたいに変貌してしまう自信がある。
いろんな人と場所に合わせて演じている自分がいる。
それって人なら誰でもあると思うんだ。
むしろ、そういう自分が好きだ。


だけど、最終話は悲劇のヒロインみたいなところがあった。
それも、ありえそうな話よね。







そして、彼。八重樫太一
どこにでもいそうなお節介焼き。
そして私の嫌いな、女を振り回す男。


いいとこ取りすぎ。モテすぎ。
やっぱイケメンじゃなくて、噛めば噛むほど
味がでる男が一番モテる。






そして大好きな稲葉姫子。通称:いなばん
クールで冷静、頭の回転が速くて誰より友達想いの彼女。
早く太一とくっつきたかった女の子。どうしょうもない片思いが切ない。
入り込める隙が無くても負けないで頑張る彼女が可愛い。
片思いってツライ。だから応援したくなる。






桐山唯。誰よりも一番女の子らしい女の子。
男性恐怖症以外はとても強い子です。
この子は青木と幸せになってほしいね。太一に転ぶかと思ったら本当によかった。
ギャルっぽいけど、正統派な彼女。そこがまたいい





そして、青木義文
私の一番のお気に入り★
唯を一途に思う彼の想いが熱くて好き。
チャラそうなのに一途なのがいい味でてるね!
<ふうせんかずら>には一番つまらない人と言われてしまったけど、
一番熱いハートの持ち主だと私は思う。











コンセプトはすごく面白くて、楽しく視聴できました。
ただ、切なさに苛立ちを覚えてしまったけども(笑)



ドラマ化して映画化してもおかしくないような作品でした。
ゲームまで出てるもんね、人気があるわけだ。








ありえそうでありえない日常・・・











久しぶりに高校生に戻りたいなと思ってしまったじゃないか!!!
リア充してた高校時代ぃぃぃいいいいいいい!!!














やめよ。

んじゃ




にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...